酒と古本とわたし

たびのよっぱらいときどきふるほんや

酒を飲まなかった朝も寝起きがすっきりしない。せめて7時間は寝たいが、根本的な生活の改善が必要だ。パソコンの画面を見る時間が長過ぎるのも悪影響を及ぼしているのだろう。それでも今日も飲まなかった。えらいぞ俺。(こういう感情は次に呑むときにリミッターを外してしまうので良くない)

昨日アップし忘れた職場あての謎のハガキ。同様のハガキまたは封書が、忘れた頃にやってくる。初めは職場全体を恐怖と気持ち悪さが包んだが、回数を重ねて慣れてしまった。正確な住所は書いておらず市の名前と屋号だけで届くこのハガキに郵便屋さんはどんな感情を抱くのだろうか。住所不明で破棄してくれてもいいのにな。

f:id:hamuayad:20200914004117j:plain

f:id:hamuayad:20200914004151j:plain