酒と古本とわたし

たびのよっぱらいときどきふるほんや

新幹線出勤で市場へ。あっという間に終わってしまったが、この先もずっとこうなのだろうか。不安しかない。

夕方から歓迎会。歓迎される人の家にお邪魔して、ビール、日本酒(岩手で買った南部美人)、御岳等々。日本酒がなくなった時点で少し気持ち悪くなり、薄めの水割りから水の水割りや水のソーダ割りに変更する。よく考えたらお昼は食べていないしアテも刺し身数切れと珍味しか口にしかしていなかった。何年酒を呑んでるんだ、俺のバカバカ。

みんなが酔っていく様子を眺めながら猛反省。一緒に酔っ払いたかった。

 

黒ラベル350ml×1

白エビス350ml×1

南部美人特別純米 1合半くらい

うっすーい水割り 2杯